少し間があいてしまいましたが、10月の最終週の日曜日に理科大に行ってきました。
神楽坂主催のイベント、ホームカミングデー(HCD)に参加してきました。
昨年一昨年とブブゼラや虫笛で大好評だったイベントですが、今年は方向性をだいぶ変えて日光写真を持って行きました。
はっきり言ってかなり地味な実験ですし、果たして人がきてくれるのかというのは自分的には疑問符がついていました。
まぁ、でもだからといっておもしろくないわけではなくって、個人的には非常に”ハマり系”な実験だと思っています。
ハマればとことん追求したくなるようなネタだと思っています。
もちろん私はめっちゃハマっていますからw
てことで、実際にふたを開けてみたら、びっくり。
HCDに参加してくる人たちの民度wが高いというか、なんというか、恐ろしくくい付きのいい実験になりましたとさ。
なにしろ、おじいちゃんおばあちゃんがぶらっと寄ってきて、「あ~なつかし~わ~」みたいな顔でみていくし、子供たちは、クラフトパンチで色セロハンを抜くこと(デコ)が楽しいらしく、まさに老若男女に大ヒットな、非常に守備範囲の広い実験となりましたよ。
これほどまでにオールラウンドな実験ネタもそうそうないですよー。
てことで、例年通りすっかり休憩時間ほぼゼロな一日を過ごしましたとさ。
楽しかったですよー。
0 件のコメント:
コメントを投稿