いつまでも引きずっていてもしょうがないのはわかるんですが、どうしてもこの場所を「池」と呼んでしまう自分がいますが、部員はみんな「畑」という呼び名で定着しているようなので、私だけアップデートされてないだけなようですね。
池とともに、生い茂っていたグランドカバーも無くなってしまったので、夏を境にものすごい雑草で「藪」と呼んでもいいくらいの状態になっていました。
ここの脇で、技術の授業で栽培をすることになっていまして、少し前に雑草の件でお話がありました。
「授業でプランターで栽培をするんですが、あの雑草をどうにかしたいので用務員さんにお願いしようと思いまして・・・」
でもって、用務員さんに聞いてみたら、
「あー、先生から頼まれてまして、除草剤をまこうと思ってます」
え!!!!
ちょっ!!!
まっっっ!!!!!!!!
びっくりしましたわー。
確認とってよかった。てか、用務員さんも実行する前に聞いてくれてよかった。ほんとありがとー。
てことで、雨が続いていてなかなか実施できなくて、だいぶ遅くなってしまいましたが、ここ数日でようやく雑草抜きを行いました。
このあと、さらに日が暮れても作業を続けてくれてめっちゃきれいになったとのこと。
きれいになったところはまた撮影しておきますね。
N山先生の柿もめっさ鈴なりですよ。
結構ウマい柿なんだけど、そもそもうちの部員は柿があまり好きな人がいないんだが。なぜや??
あ、あと、FLLも少しずつ動き始めてきましたよ。チームとしてはまだまだでこれからテコ入れが必要な感じですが、結果云々ではなくメンバーのいい経験になればと思います。
フィールドも四八版とかいう一枚板を購入してだんだん本格的な雰囲気が出てきましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿