2012年7月26日木曜日

今週末は実験教室なり。

なんだか例年よりも一週間前倒しになっている気がする実験教室ですが、今度の日曜日に実施されます。

今回は申し訳ないくらい過去最低レベルにネタを考えている時間をとっていませんでした。

で、結局今の段階ですら2案用意している状況です。

参加人数がいまいち例年よりもめどが立ちにくい状況ということもあり、人数にあわせて2案用意したという感じです。

ただ、そのうち人数が例年並みの時のネタは、5月に実施した日光写真だったりします。

夏の実験教室と文化祭・理大祭はネタを共通にして半年間吟味しながら持って行くのが例年のやり方なのですが、5月のネタと夏のネタをかぶらせたのは自分的に珍しいと思います。



さてさて、そんなこともあり、実験教室の直前なんだけどけっこうのんびりした活動をしている我ら自然科学部だったりします。

草木染めしてみたり、

R1102948


ミョウバンの結晶つくったり、

R1102951

イカを焼いて食べたり、の解剖をしたり、

R1102956

R1102958
(こっちが本題ねw)

だらだらしてます。

あ、ちなみにイカの食事会解剖は、切れ味の悪くなった解剖バサミを新しく買ったグラインダーで研いだので、それの切れ味チェックのためだったりします。



R1102950


ま、当然のように手段と目的がわからなくなっていますがw


うまかったしw




0 件のコメント:

コメントを投稿