2013年6月14日金曜日

だらだらしてます。

ここの所雨が続いていて、まさに梅雨!って感じの気候ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかw

我ら自然科学部は、安定のダラダラっぷりを発揮している日々ですねーw

部員の半数以上、3分の2を占めているのが、高校三年の部員だというのがそれに拍車をかけていますね~。

彼ら部活動というよりも、完全に小休止するスペースとして活用していますから。

まぁ、それはそれで有効利用してくれているならいいんですけどね。

あ、でも、そこんところはすんなりとレストさせる気は毛頭ないですけどね~。

とりあえず、推薦で受験を考え始めた部長くんには、クラブで使っていないパソコンを渡して、
「いいから、とりあえずこれで文章をかけ!ここにいる間は、とにかく文章を作れ。」

みたいな。
その流れで、パソコン持って帰らせて、家でも作業させる方向にし向けてみたり。


来週は、別のダラダラした高3生を捕まえて、チクチクとつついてみようかと思っています。

研究室に入ってからとか、社会に出てから思う存分発揮できるような力をつけることに意識を注いで活動しているのですが、とりあえずの’’入口’’を突破することも重要なんですよね~。

ま、所詮入り口ですけどね~。

とか、顧問自らいってるから勝負弱いのかなぁ。うちの部員。

すまぬ。




0 件のコメント:

コメントを投稿