2017年10月5日木曜日

pepper。

DSC02979

学校に、というか私のところにpepperがやってきました。

やってきて2ヶ月ほどたちましたかな。


・・・もう大嫌いです。pepper。



pepperが来る前からやりたいことをある程度考えていたのですが、実際に実機が来てから色々といじってみて、講習を受けに行って、質問して、などを経由した結果、やりたいことの殆どは、

「コードは書けますか?」

の一言に集約されることに行き着きました。

はい。かけませんよ。
JAVAが流行った頃に少し手を付けようとしたけど、あっという間に高速で断念した記憶が蘇りますねw

ちなみに、pepperは最近流行りのpythonてやつで動いてます。

pepper用にPCも用意してもらって、いざ開発を!とか思ったけど、
そもそも、開発の前に開発環境をPCに構築することができなくて、一ヶ月ほどたちましたよ。


道は険しいですわ。


R1112175




0 件のコメント:

コメントを投稿