2018年6月24日日曜日

いろいろ、ケロケロ。

毎年この時期は中学二年生が生物の分野でカエルの解剖をしています。

解剖用カエルくんの販売を専門で行なっている業者さんから毎回購入しているんですが、保険のためだいたい一匹か二匹多めに送ってくれています。

で、場合によってはその余分なカエルくんは彼ら(部員)の手元に回ってくるんですよねー。

いや、今回はそこに作為的な「余った」感を感じましたがw

R0002090

つーか、中2の部員はつい昨日とか一昨日に授業で解剖してたじゃん!
中3の部員は一体何回目だよ君らw いったいどこを目指しているのかい?

R0002091

あと、先日つくった畑ですが、とりあえず苗を植えました。
今年はプチトマト、キュウリ、オクラ、ということでやってみるということです。

R0002088

ちなみに、春に生物室を埋め尽くしていた中1新入部員候補たちですが、今はだいぶ例年並みに収まってきて、コッテリとした感じの部員wだけが若干名残りましたよ。
たぶん、この辺で定着した部員になるんじゃないかなって思ってます。

29460033




0 件のコメント:

コメントを投稿