2013年12月2日月曜日

ベルヌーイの鉄砲。

部室の掃除をしていた時に、どこからか卓球の玉が大量に入っている箱を、中1部員が見つけてきましたよ。

 

でもって、例によって想定内ではありますが、卓球のボールで遊び始めていたので、それの本来の目的を説明しましたよ。

 

あちこちにパーツや材料が散在していましたが、なんとか揃ったので稼働させてみました。

 

ぶぅぉ〜ん!

てな感じでうごきましたよ。

ただ、作成してあったベルヌーイ砲は、ピンポン球ではなくもうワンサイズ小さいスチロール級を使う設計になっていましたとさ。

 

あら?てことはあのピンポン球は本当に何に使うのか不明なのか??

まぁ、色を塗ったりライターで溶かすわけではないことは確実なんですけどね・・・

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿