2013年11月28日木曜日

アルミ鏡づくり。

昨日と今日は放課後に高校生の希望者対象の解剖の実習が入っていたので、クラブの活動はとなりの物理教室で行いました。

今週はゼミも実施せず、お得意?の放置プレイ状態だったんですが、気がついたら自分たちで道具を揃えて実験を行っていましたよ。

ちょうど中1の授業で融点測定の実験のおまけ実験で行った、アルミの融解実験をやっていました。

授業ではじっくりとアルミを融解して、大きめのかたまりをつくる時間がなかったので、思う存分できたかなーと思います。

これまた、中1の実験のおまけ実験で、金属研磨をしたことがあったのですが、部員の一人がこの研磨の魅力にハマってしまいw、明けても暮れても研磨!だったのですが、ちょうどほどよい研磨の素材ができて小躍りしているみたいでしたよーw

ぜひピカピカに磨いてもらいたいものですねー(≧∇≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿