2013年11月4日月曜日

今年も柿がいっぱいとれましたよ。

池の脇に植えてある柿が今年もいっぱい実を付けました。

年々背が伸びてきたので、上の方の日光をいっぱいあびておいしそうになっているものを穫るには用務さんから大きな脚立を借りないとダメでしたが、半分近くは収穫できましたよー。

R1106940

気持ち早狩りなものが多かったので、少し生物室に放置しておこうかなと思います。
甘みが増したら、部員で食そうかと思います。

と思ったんですが、生物室に置いておくと、掃除に来る中1の子たちが「ほしい!」と言ってくるので、包丁とまな板をおもむろに渡してしまっていますw

食べ頃になるまで果たして残っているのでしょうかー?



0 件のコメント:

コメントを投稿