2013年11月3日日曜日

ザリガニ捕獲。

最近池にザリガニが増殖していることに気がつきました。

そう、放流されたのではなく増殖なんですよ。

小振りなヤツらがころころといるんですわー。
当然わたしたち自然科学部的には害虫なんですヨネー。

ヤゴやら金魚やらがいて、特にその中でもヤゴの安全を守ってあげないといけないのです。

自然のままがいいとはいうけれども、やっぱりヤゴを食われてしまうのは残念で仕方がないので、部員たちと協議の結果、とりあえず捕獲でしょ!ということになりました。

で、中学部長君が過去に自作したというザリガニ捕獲器なるものを用意して、池に投入しておいたところ、ものの見事に二日で二匹捕獲できました。

R1106938

てことで味をシメて、量産してもらい池に捕獲器を投入しておきましたよ。

先週に入れておいたので、今週どうなっているか楽しみですねー。
ちなみに、一応実験として一方に乾燥赤虫、他方にあたりめを入れておきましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿