2013年11月22日金曜日

自転車発電機つくったどー。

明日は理科大の文化祭に例年通り参加しますが、今年は久しぶりに自転車発電機を新たにつくりなおしましたよ。

今のところ、最終形態となっている発電機を、いわゆる完コピ状態で増設するというかたちにしました。

なんですが、これがなかなかうまくいかないんですよねー。

今の部員には、実は自転車発電機を作成した経験のあるメンバーが一人もいなかったりするんですもん。

高校の新部長ペンギンくんもそれなりに技術がついてきていますが、オルタネータの設置部分に関しては未経験なので、結構放置プレイ状態だったんですよね〜。

てことで、せっかく新しい自転車も届いたので、ここはやるか!と思いまして、結局私が土台をつくってしまいました。

なにげに、現在の発電機も私がつくったものなんですけどね〜。f^_^;)

一応、完コピの予定でしたけど、若干のバージョンアップを加えた形態にしておきました。


でも、やっぱり完成してインバーターが正常に動いた時の感動はなんとも言えないご褒美ですよねーw

明日は二台体制でいけそうですね〜。


あ、そうそう、メインの(どっちがメインかわからなくなってますが)企画の魔鏡も変わらず理大祭でも密かにヒットすることを目論んでいますんで、こちらも楽しみですねー。


DSC05041



0 件のコメント:

コメントを投稿