2015年10月29日木曜日

HCD行ってきました。

今年で葛飾キャンパスでの実施が3回めになったホームカミングデー(HCD)に行ってきましたよ。

今年もちょうど中間試験の終了した翌日の実施となってしまったため、部員の参加はごくわずかorz

さらに、助手の先生もご都合がつかなくて完全にスタッフ不足での開催となりました。

R1110885

そんな状況でしたが、強力な助っ人をゲットできたのでなんとかスムーズに実施出来ました。
今年も感謝です。

ただ、ことしのネタ(和ろうそく)は灯芯をつくるところから作業してもらったので、一人あたりの作業時間が25分から30分ていどかかってしまうんです。

なもんで、サクサクと来ていただいた方々に実験を行ってもらうという流れにはならなかったですね。
ちょっとごめんなさいな感じでした。

「わ〜むずかしそうだなぁ〜」
「はい〜。めっちゃむずいですよw 時間も結構かかりますしね〜。」

みたいなことをへーきで言っちゃってましたからw

だって、灯芯づくりはどう考えても職人さんが行うような作業ですし、ロウが固まるのも10分以上かかるしですしおすし。


ま、今回は何が良かったって、そりゃ、自作のろうそくの型枠がうまいことできたってことにつきますわ。

R1110879

ほれ↑
自作の型枠から抜けたろうそくをみた時は本当にテンションがmaxでしたわ。


ただ、細かいことを言えば、製作過程でいくつかの課題が残ったのも事実なので、次回の理大祭での夢工房に向けて軌道修正をかけていこうかなぁって思ってますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿