2012年9月24日月曜日

カルメ焼きとトンボ玉。

今年は新一年生がけっこう入部してくれたので、自然科学部の伝統となっている実験を復活させようかと思っています。

タイトルの通り、カルメ焼きとトンボ玉です。

(これはトンボ玉ね。)
 
気がつくと、トンボ玉も現高三生よりも下の学年はあんまり知らないということでした。
あぶないあぶない。ってところです。

 

きちんと後輩に伝承する前に卒業してしまうところでしたよ!

カルメも私が中2の授業を担当した年は、授業で行いますが、そうでなければ全く知らないということも多々あったりして。

なかなか100%成功させる指導ってのが難しいんですよねー。
テキ屋で働けるくらいの腕?の私の技術のたまものだったりしますねー(自慢してみたりして)

 

今週はいよいよカルメも練習し始めますかねー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿