2015年4月27日月曜日

ごちゃごちゃしてるなぁ。

最近は、すっかりと部員の個別活動が定着化してきていてよろしい限りですが、そうなればなるほど、こっちも手一杯ですよねー^^;
とりあえず、先週の活動の様子を。

R1109525

10年ほど前に私がつくったことのあるわたあめ製造機を部員がリメイク中です。
まさに、綿のようなわたあめを食べるつくることをモチベーションにして試行錯誤中です。

R1109524

マブチの140モーターで当初つくっていたのですが、どうもパワー不足な感じだったので、280に交換してみました。よく調べてなかったのですが、回転数はさほど変わらないけどトルクが3倍ほど違うみたいです。

R1109530

だいぶいい感じになってきたみたい。

R1109528

なんやら突如、高2になって入部してきたオールドルーキ?はひとり黙々と、怪しいものを作成してますしw

R1109526

冬場、寒かったから?という理由もあり中断していた、PETボトルロケットも2号機の制作にとりかかりました。

R1109527

中学のクラブ紹介で披露したベルヌーイ砲はバージョンアップを目指し、工夫をこらしています。

R1109522

けっこう、昔のものの焼き直しが多かったりしますが、新しいものとしては、OBのペンギンくんがスーパーバイザーとして協力してもらいロボットコンテストに参加しようかと計画中だったりします。

R1109523

ここに挙げた以外にも、池の管理やら空気砲で暴れまわっている人がいるやらでとんでもなく賑やかですね。

そこに加えて、新入生が見学に来たり、入部したいだのとおかしなうれしいことを言ってくれたりだのがあって、ゴッチャゴチャですw

ま、精力的に活動してくれているのはウレシイ限りですけどね。



5 件のコメント:

  1. お久しぶりです。どうやら自分が望んでいた部活の風景になっている様ですし、問題も起こっていない様なので、安心しました。近々、自分に暇ができれば顔を出す予定なので、その時には宜しく御願いします。

    返信削除
  2. あ、ペンギンくんw
    まだまだキミにも活躍していただく機会がありますので、よろしくね〜。
    ここのところの活動は、傾向としては非常にいい傾向ではあるのですが、より一層私のスキルを問われる状況になってきたので、能力アップに時間を割くことが増えそうです^^;

    返信削除
  3. 2015.5.10のコメントは多分Yの方だと思いますよ〜。


    了解です。なんとか大会に挑戦できるようなレベルまで上げられるように頑張ります

    返信削除
  4. あ、ほんとだ”副”部長て書いてあったw
    ネコくんのほうだね。
    ネコくんも遊びに来てね。ま、あまり相手にはしないけどw

    返信削除
    返信
    1. 酷い(泣)まぁ、自分は今の状況を見るだけで、手を出す気は無いので

      削除