2012年5月15日火曜日

だらだらと。

来週の月曜日はいよいよ金環日食の日ですね。

当然自然科学部部員は全員強制登校で、日食観察をしたいと思っています。

もちろん、一人一人に日食グラスは用意してあげますよ。

「日食グラスみんなの分用意したから、とりあえず来い。」

みたいなことは言っておきましたよ。
中学はなんとかごり押しで全員登校させて、観察をすることになりましたが、さすがに高校は希望者のみですからね。

当日は、部員に事務作業を手伝ってもらおっかなーなんて。


そんな自然科学部ですが、今日も生物室はサロンのようになってましたねw

そうそう、日食もさることながら、翌週の日曜日は実験教室があるんですよねー。
しかも、試験期間中だったりして!!

いつものように有能な(?)スタッフたちを使えないんですよ!


かなり大問題だったりして。


でも、予備実験は高校部長のAくんにやってもらう予定です。

過去の経験上、私と彼が共に個人的にヒットすれば、間違いなく成功する実験となるんですよ。

今日は天気が悪かったので、次回に持ち越しですが、違う意味で楽しみですねー。

R1101895


2 件のコメント:

  1. ペンギンです。

    この記事をみて思ったんですけど、
    月曜日の自然科学部部員強制参加って
    僕ら高1部員も対象ですか?

    返信削除
  2. 日食メガネ渡し忘れた。当日渡しますね~。

    返信削除