2013年2月13日水曜日

飛びもの系。

昨年か一昨年くらいから、個人的に飛びもの系に関心がいっていたりします。

Ar.Droneが起爆剤となって、紙飛行機から始まり、ジャイロコプターなどをいろいろと物色している日々が続いています。

当然最終的には、自作をしてみたいなぁと思ってはいるのですが、当面はこのおもしろさをしっかりと体にたたきつけておくところからかなと。

自然科学部の活動は、基本的には長期的研究や新しいものや既存のものの改良などのいわゆる「開発」へと繋がるステップを目指していたりします。

将来的に確実に直接的な力となるものと思っています。

ただ、そのためには、継続的な探求心というかねばり強く実験や研鑽を続けていく力が必要です。

つまりは、長期的な関心・意欲が必要なのですが、それって「楽しい」ってことですよね。

楽しいことだからこそ、苦もなく継続していけるわけです。

てことで、まずは彼らに「うほっ!すげー。おもしれー!」と思ってもらうところから始まるわけですわ。

当然ハタから見ると、「自然科学部って遊んでるだけだよねー。(以下略)」

などといろいろいわれます。
ま、あながち間違っていないので、否定をしない私にも問題があるのかもしれませんがねw


はい。てことでいいわけ終了。
今日も楽しくラジコンで遊びましょw

0 件のコメント:

コメントを投稿