2013年2月15日金曜日

エアーブラシで塗装中。

中学の新部長君は大の戦闘機マニアなのですが、うちにくるまでは彼は机上の知識だけでそれを楽しんでいたようでした。

当然それを知った私の提案は、
「模型をつくるしかないでしょ。」
というものでした。

てことで、昨年の後半くらいから模型を購入して製作するということを課題としています。

はては、流体力学などにも興味を持って欲しいという気持ちもあるので、模型に手をつけるのは必須でしょ。ということで。

はい。かっこいいいいわけでしょ?
プラモデルつくって楽しみましょ。とは言えないのでねw(て言ってるしw)


はい本題。

実は、というかその経緯を聞けばそうなのかもしれないのですが、新部長君、プラモデルをつくったことがなかったのですよ!

個人的にはヒドく衝撃を受けましたね。

なにせ、ガンプラ世代なもので、猫も杓子もプラモデルはつくっていましたからねぇ。

てなことで、模型製作というかプラモづくりの1から始めた次第でしたわ。

ただ、処女作と二作目はお世辞にもキレイにつくれたとは言えない出来で、三作目の今回の機体は是非とも塗装も含めてキレイに仕上げてもらおうと思い、部費を使ってエアーブラシを入手したわけです。


なんかもう見てるだけで楽しいですよね。エアーブラシの塗装って。

R1105187



0 件のコメント:

コメントを投稿